天下人豊臣秀吉は、内心、軍師黒田官兵衛を恐れていた!ホント?

スポンサーリンク



本能寺の変』の直後、豊臣秀吉の天下取りを進言したのは、黒田官兵衛かどうかわかります。

黒田官兵衛が、謀反を起した荒木村重のところに、ノコノコ出かけて行った理由がわかります。

黒田官兵衛が、いつ豊臣秀吉の家来になったのかわかります。

黒田官兵衛が、あれだけ豊臣秀吉の力になったのに、秀吉に疎まれた理由がわかります。

 

「天下人豊臣秀吉は、内心、軍師黒田官兵衛を恐れていた!ホント?」の続きを読む…

豊臣秀吉は、天下統一の旗印として大坂城を築城した!ホント?

天下人豊臣秀吉が、巨大城郭大坂城を築城した理由は?

天下人豊臣秀吉は、『大坂城』・『聚楽第』・『伏見城』をどう使い分けていたの?

天下人豊臣秀吉のビッグイベント『後陽成帝の聚楽第行幸』とは?

天下人豊臣秀吉の茶会は大坂城のどこで開かれていたの?

「豊臣秀吉は、天下統一の旗印として大坂城を築城した!ホント?」の続きを読む…

豊臣秀吉は、戦国の革命児織田信長に大変忠実だった!ホント?

織田信長豊臣秀吉の出会いが分かります。

織田信長豊臣秀吉幕府を開かなかった理由が判明します。

豊臣秀吉がいなかったら、政権は、織田信長から徳川家康へ渡っていた?

豊臣秀吉は、”織田信長殺害の犯人か”を再検討します?

 

「豊臣秀吉は、戦国の革命児織田信長に大変忠実だった!ホント?」の続きを読む…

豊臣秀吉と明智光秀は、織田家中で本当にライバルだったの?

豊臣秀吉の出自が分かります。

明智光秀の出自の見当がつきます。

豊臣秀吉明智光秀が活躍し始めた頃、どちらの身分が高かったのか分かります。

豊臣秀吉明智光秀のどちらが先に『城持ち大名』になったのか分かります。

「豊臣秀吉と明智光秀は、織田家中で本当にライバルだったの?」の続きを読む…