豊臣秀吉は、関白の権威を利用して天下統一を果たした!ホント?

豊臣秀吉はいつ・どんな風にして『関白』になったのか分かります。 豊臣秀吉は、なぜ『将軍』にならずに『関白』になったのか深い理由がわかります。 豊臣秀吉は、”藤原氏”のように『関白職』を豊臣家で独占しようとしていた? 勤皇家の豊臣秀吉は、あわよくば『天皇の外戚』になろうとしていた? 豊臣秀吉はいつ関白になったの? 天正10年(1582年)6月2日の京都本能寺での織田信長

続きを読む

太閤豊臣秀吉の後継者関白豊臣秀次は、だれに消されたのか?

関白秀次が後継したら、その後どうなったかが分かります。 関白秀次が切腹した真相が分かります。 『豊臣秀次事件』は、誰かの陰謀だったの? 関白秀次は北政所に見放された? 秀次がそのまま後継者となっていたら、豊臣家は安泰だったの? 豊臣秀次を語る際に、教養のある有能な人物だったと言う場合と、面白半分に人を殺す性格異常者であったかのように表現する場合もあり、評価は極端な違い

続きを読む

太閤豊臣秀吉の墓の存在は、家康の徳川幕府の脅威なの?

太閤豊臣秀吉のお墓の場所が分かります。 徳川家康は豊臣秀吉の墓を破壊したのかどうか分かります。 なぜ徳川家康が豊臣家倒すために14年間も掛かったのかが分かります。 日光東照宮に豊臣秀吉が祀られている!ホント? 豊臣秀吉の墓はどこにあるの? 太閤豊臣秀吉は、慶長3年(1598年)8月18日に伏見城にて病死したとされています。 辞世の句と言うのは、あの有名な、、、

続きを読む