豊臣秀吉の『太閤検地』の結果、百姓は村を逃げ出した!ホント?

スポンサーリンク



豊臣秀吉の『太閤検地』の簡単まとめ(100字200字)作りました。

豊臣秀吉が大名となった時、近江長浜の地で何が起こっていたのかが分かります。

豊臣秀吉の『太閤検地』は、「荘園制」の息の根を止めました。

関白となった豊臣秀吉が、町人・百姓に残した大きな”遺産”とは何だったのかが分かります。

「豊臣秀吉の『太閤検地』の結果、百姓は村を逃げ出した!ホント?」の続きを読む…

天下人豊臣秀吉の『刀狩令』は、”一揆防止”のため!ホント?

天下人豊臣秀吉の『刀狩令』に関して、簡単まとめ100字・200字を付けてみました。

豊臣秀吉の『刀狩』は百姓衆の”一揆防止”の為だったかどうかわかります。

豊臣秀吉の『海賊禁止令』の狙いが分かります。

豊臣秀吉の『刀狩』のおかげで、”現代日本の治安がいい”ってホント?

 

「天下人豊臣秀吉の『刀狩令』は、”一揆防止”のため!ホント?」の続きを読む…

天下人豊臣秀吉の『唐入り』は、大明国を震撼させた!ホント?

太閤豊臣秀吉の『唐入り(朝鮮出兵)』は、明国滅亡の引き金となった!ホント?

豊臣秀吉の『唐入り(外征)失敗のわけってナニ?。

豊臣秀吉の『唐入り』は、師匠織田信長のアイディア!ホント?

豊臣秀吉は、陽成天皇を”北京”に動座させる!マジ?

豊臣政権が潰れたのは、『唐入り』の失敗が原因

「天下人豊臣秀吉の『唐入り』は、大明国を震撼させた!ホント?」の続きを読む…