戦国の覇王織田信長は、なぜ猿・豊臣秀吉を消さなかったの?

スポンサーリンク



戦国の覇王織田信長と、後の太閤豊臣秀吉の最初の出会いをお伝えします。

 

激怒した信長の勘気をどうやって、秀吉が切り抜けたかを解明します。

 

実力主義で家来を登用した”革新の人織田信長”も最後は身びいきで無能な息子を重要な地位に付けようとしたって、ホント?

 

豊臣秀吉は『本能寺の変』に関与したの?

「戦国の覇王織田信長は、なぜ猿・豊臣秀吉を消さなかったの?」の続きを読む…

覇王織田信長と梟雄武田信玄の同盟は、信玄の裏切りで破たん!

織田信長武田信玄は、同盟を結んでいた事実を明らかにします。

 

織田信長武田信玄はあれだけ沢山の合戦をやっていた戦国武将なのに、ふたりが生涯一度もガチで合戦をやっていないのはなぜかを調べてみました。

 

武田信玄の元亀3年(1568年)の三河侵攻に始まる『西進』は、信長を追い落とす上洛戦』と言われていますが、真相は?

「覇王織田信長と梟雄武田信玄の同盟は、信玄の裏切りで破たん!」の続きを読む…

織田信長は『長篠の戦い』鉄炮三段撃ちで戦国の合戦を変えた?

織田信長の『長篠の戦い』は、戦国の戦術を革新したと言われますが、真相を明らかにします!

 

織田信長が『長篠の戦い』でやったと言われる鉄炮の3000挺三段撃ちは本当なのか解明します。

 

織田信長に『長篠の戦い』で精鋭を壊滅されながらも、その後7年も武田王国を維持した武田勝頼の”なぜ”を調べます。

長篠の戦い』の簡単100字まとめ200字まとめをつけてみました。

「織田信長は『長篠の戦い』鉄炮三段撃ちで戦国の合戦を変えた?」の続きを読む…