織田信長の戦国デビュー戦『桶狭間の戦い』は奇襲じゃなかった?

戦国の覇王織田信長が、世に出るきっかけとなった『日本三大奇襲戦』のひとつと言われる『桶狭間の戦い』の真実を明らかにします。

 

織田信長は、イメージと違って思慮深く慎重な武将だった!ホント?

 

桶狭間の戦い』の古戦場は、どこ

「織田信長の戦国デビュー戦『桶狭間の戦い』は奇襲じゃなかった?」の続きを読む…

織田信長の弟『織田有楽斎』は『本能寺の変』の生存者!ホント?

織田有楽斎は『本能寺の変』で、当主織田信忠を見殺しにして、自分だけ逃げ出した!ホント?

 

織田有楽斎は、本当に織田信長の弟なのか明確にします。

 

織田信長は、臆病者の有楽斎をどう思っていたのか?

 

織田有楽斎は、千利休の弟子なの?

「織田信長の弟『織田有楽斎』は『本能寺の変』の生存者!ホント?」の続きを読む…

天下人『織田信長』の小姓『森蘭丸』は美少年じゃない!ホント?

戦国の英雄織田信長の寵臣・小姓である『森蘭丸』の”美少年神話”の真相を明らかにします。

 

桶狭間の戦い』の時、織田信長と一緒に清須城を飛び出した『蘭丸』の先輩小姓衆5人はその後どうなったのかお教えします。

 

織田信長の小姓衆には誰がいたのか明らかにします。

 

『蘭丸』の愛刀・森家の”家紋”・『蘭丸』の兄弟を見てみます。

「天下人『織田信長』の小姓『森蘭丸』は美少年じゃない!ホント?」の続きを読む…

織田信長の尻を叩いて正室『帰蝶』は歴史を動かした!ホント?

織田信長から『於濃(おのう)』と呼ばれた正室『帰蝶(きちょう)』は、『奇蝶(きちょう)』だったかも!

 

信長は、『奇蝶』とその実家の美濃斎藤家に世話になりっぱなしでした!

 

奇蝶』と『本能寺の変』の関わり合いを明らかにします!
「織田信長の尻を叩いて正室『帰蝶』は歴史を動かした!ホント?」の続きを読む…