幕末の志士・英雄坂本龍馬はフリーメイソンだった!ほんとう?

坂本龍馬(さかもと りょうま)の行動の解明によって、”坂本龍馬フリーメイソン説”の謎解きをして行きます。

幕末のキーマン、イギリス商人トーマスグラバーとは何者なのかを明らかにします。

坂本龍馬暗殺の黒幕が誰だったのかを考えてみます。

「幕末の志士・英雄坂本龍馬はフリーメイソンだった!ほんとう?」の続きを読む…

幕末

新撰組近藤勇は倒幕派志士と見られる坂本龍馬を暗殺した!本当?

近藤勇坂本龍馬暗殺の罪で斬首された?

近藤勇と坂本龍馬の黒幕は誰だったの?

坂本龍馬暗殺の真犯人は?

驚くほど生没年が近い二人、近藤勇と坂本龍馬は江戸で名の売れた剣豪だった?

ふたりは同僚になっていたかもしれないって、本当?

幕末の著名人近藤勇と坂本龍馬のこれらの不思議をすべて明らかにして行きます。

「新撰組近藤勇は倒幕派志士と見られる坂本龍馬を暗殺した!本当?」の続きを読む…

幕末

幕末京都の風雲児、新撰組局長近藤勇、武州流山で捕縛!なぜ?

幕末京都で大活躍した新選組局長近藤勇武州流山で捕縛される

即座に連行されて、なんと江戸郊外板橋の地で”斬首”されて最期を迎えることになります!

いったい、武州流山で何があったのか?土方どうしたのか?近藤が引き連れていた隊士はなぜ助かったのか?

流山で、近藤勇の身の上に降りかかった出来事の一部始終を見て行くことにしましょう!

「幕末京都の風雲児、新撰組局長近藤勇、武州流山で捕縛!なぜ?」の続きを読む…

幕末

幕末の池田屋に切り込んだ新撰組沖田総司は血を吐いて倒れた?

沖田総司(おきた そうじ)は幕末に京都の町を席巻して回った”新撰組”の一番隊組長でした。

 

新撰組局長”近藤勇”を敬愛して共に戦うことに喜びを感じながら、”試誠館道場”で一番の剛腕を発揮して暴れまわります。
日本史で有名な、新撰組の名を上げた『池田屋事件』での沖田総司の真相を明らかにして行きます。

「幕末の池田屋に切り込んだ新撰組沖田総司は血を吐いて倒れた?」の続きを読む…

幕末